かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

31740kmでオイル交換、フィルター交換、車検予約

先週のツーリングでオイル交換の時期が来てしまったので、今週のツーリングはお休み。
オイル交換に行ってきました。ついでに車検の予約も。8/4入庫の予定。

車検では、リアのブレーキパッド、クラッチ、ブレーキフルード、フロントフォーク周りの点検とグリスアップなどが入って、諸経費込みで約9万ぐらいだそうです。安いのか?

あと右にたちごけした時の影響だと思いますが、右側のカウルから見えるファンの金網が曲がって動かない状態になっていました。
交換が必要かどうか確かめるために、しばらくエンジンをかけて放置していたのですが、この日が涼しかったこともあり回らず。結局、コンピュータを接続して回ることを確認してもらいました。
交換しなくてよくなって一安心。
この確認をしたため、帰るとき右足側が非常に熱かった。やけどしそうでした。

それにしても3年で3万キロもよく走ったなー。
そうそう、免許取得から3年たったので、高速もタンデムできるようになりました。