かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

城ヶ島でマグロを食べるツーリング

今日の軌跡

東京に春一番が吹いて、ちょっと暖かくなったかと思ったら、やはり寒さが戻ってきました。
三寒四温とはよく言ったものです。
今日は、暖かくなるはずだったのに・・・やはり寒かった。でも行ってきました。
わらいぶくろさん企画「城ヶ島でマグロを食らうツー!」

前日土曜日が仕事で、日曜日しか休みがなかったのですが、わざわざ宇都宮から来る人を、近場の私が迎撃しないわけには行きません!
起床は8:45!完全寝坊ですが、なんとかガレージを9:30に出発しました。
集合は第三京浜保土ヶ谷パーキングに10:20です。
10:05ぐらいに到着して、まあまだ来ないだろうと、コーヒーでも飲みに行こうとした瞬間!わらいぶくろさんと230さんが登場。
ガラの悪いVersys(笑)と、お上品?な883。230さんの883は初めて見ました。
渋い!でも高速を走るとつらそうです。シールドもないですし、足も長時間は辛いそうです。

わらいぶくろさん曰く「パーキングに入った瞬間にわかった。絶対いると思った」
ちゃんと参加表明していなかったのに、こういわれてしまうと、行動をみすかされているようでくやしい!
まあ、ちょっとうれしくもありますが。


ということでちょっとここで休憩。宇都宮からは遠いですからね。
わらいぶくろさんは、横浜名物?肉マン食べてました。

それにしても、天気が悪くて寒い寒い。でも結構バイクは来てました。
横浜という土地柄か、近場ということからか旧車やら、マスツーやら、サイドカー付きやらてんこもりです。

飽きません。でもなんとか出発して、横横へ。途中更に横須賀パーキングで時間調整。
でも一般道に降りたところから渋滞。結局城ヶ島のパーキングの集合時間に遅れてしまいました。
城ヶ島のパーキングでは、utunosamuさん、相方さん、GAZZYさんが待っていてくれました。
寒かったのですが、菜の花は咲いてました。でもそうそうに昼食処に移動。しぶき亭です。


オーソドックスにマグロ丼を頂きます。でもバイクの人へのサービスとしてイカ唐揚げがっ。

うれしいサービスです。おいしかった。
マグロ丼も、ぜんぜん筋がなく、肉厚でおいしかったですね。オススメです。

わらいぶくろさんに、一切れマグロカツをもらいましたが、これもおいしい。
豚肉より、ヘルシーでいいかもしれません。

昼食が終わったところで、またも「絶対くると思った」と言われてしまいました(笑)
参加してなかったら、ブログでつるし上げに合うところでした。

ひとしきり話をしたところで出発です。
江ノ島は混雑が予想されたのと、なにより寒いので栃木組はおみやげ買って帰ることに。
(追記:わらいぶくろさんと、230さんは江ノ島に行ってやはり渋滞に巻き込まれたようです)
ゴリ夫さんおすすめの「うらり」へ。中トロと赤身が2本ずつ入って2000円!のセットを買いました。

こんな感じでバイクは無料で泊められました。
うらりで解散して、私は温泉へ。

今日の温泉は、京急油壺観潮荘です。


1000円とかなりお高め。お風呂は小網代湾が見えて景色はいいのですが、塩素臭がちょっと強いかな。
サウナもあったので、約1時間ほどゆっくりし、休憩所の広間で20分ほど仮眠。
帰りも寒かった。途中ちょっと小雨がパラつきましたね。

道はおおむね順調でした。18:15ごろ帰庫。家に着いたらちょうどお風呂が沸いていたので暖まりました。

ほんとにマグロ食って、温泉入っただけで、散策も何もしませんでしたが、楽しいツーリングでした。
遠いところから参加された皆さん、お疲れ様でした。またご一緒させてください。

9時間,180kmのツーリングでした。