かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

お台場に行くつもりが・・・・

いい天気でしたね。でも寒い。ぐずぐずしていたら(最近このパターンが多い)あっというまに昼に。
このままでは、昼寝して1日終わってしまいそうだったので、お台場でやっているImport bike fairに行こうかと、バイクを出しました。

寒かったので、オーバーパンツ&フルフェイスで1:30に出発。とりあえずC2に乗ります。
大橋JCTまで来たところで、やっぱり自分は外車に興味がないことに気づきました。
ということで、気づいたら東名方面に。
この日の首都高は、結構混雑。でも東名に入ったらぐっと空いてきました。
ターンパイクを気持ちよく走って大観山、その後箱根新道で帰ろうかと考えていたのですが、小田原厚木道路の取り締まりはいやなので、御殿場インターまで。
御殿場インターには、族の方々が一般ゲートに並んでいました。なんか集会みたいですね。
今日は御殿場のアウトレットがセールだった(アウトレットのセールって・・・)ようで、2:30過ぎに着いたにも関わらず大混雑でした。
箱根の山から降りてくる車も渋滞していて、大変な感じでした。
車列を横目に、反対方向を走り、伊豆スカイライン芦ノ湖スカイラインを通って、大観山まで。
ほとんど止まらずに到着。寒かった。途中でグリップヒーターを入れました。
手以外は、ちゃんと対策して行ったので大丈夫でした。
今日はハンドルカバーを使うほどではなかったですね。
距離も短かったし。

大観山からは、やっぱり富士は見えませんでした。
向かう途中で雲が出てきたので、あまり期待していなかったのですが、やはり見えないと寂しいですね。
ここでFBに写真をアップ。

レストハウスで、トイレ休憩し、飲み食いせずにそのままターンパイクへ。
山から下りてくるとぐっと気温が上がります。
小田原厚木道路は、途中から渋滞。厚木JCTを先頭に10km以上混んでいたような感じです。
そこから先は、比較的順調。5:20ぐらいに帰り着きました。
そのあとは、事故があったようで、今現在(22:20)でも大渋滞のようです。
渋滞情報では、海老名辺りを先頭に、大井松田まで混んでます。

帰宅したら、FBを見たかみさんに、「お台場に、芦ノ湖があるんだっけ?」っと笑われました。

だんだん寒くなって、出かけるのが辛い時期になってきました。
さて今年は初日の出ツーリングどうしましょうか。