かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

洗車のついでに次回のマスツーリングの下見に行くの巻

今日の軌跡

朝早く目が覚めました。
今日は、昨日しなかったバイクの洗車をしようかと思ったのですが、高速も空いていたので、ちょっと走ろうかとコースをいろいろ検討。
うちの近場で、走って気持ちいいところと言ったら、奥多摩とか、秩父とかになります。
高速を使わずに、山に行ける人がうらやましいです。

今日はいろいろ考えて、次回のマスツーリングの下見も兼ねて秩父に行くことに。
ガレージからバンディットを引き出して、練馬インター経由、花園インターを目指します。
皆野寄居道路を使わずに、K294経由へ。途中迷ってぐるぐる。
何とかK294に入ってしばらく気持ちよく走っていたら、気になる案内が。
「二本木峠」って書いてあります。これは行くしかないですね。
すごい急勾配の細い道を登って行きます。路面状態もあまり良くないですね。まあ林道にちかいかな。
でもなんとか登り切りました。
バイクを止めて、

そこにあった道を下ったら、

そこにはこんな景色が広がっていました。

広々と気持ちいい景色です。
さて、先を急ぎましょう。今日は帰って洗車しないといけないですからね。

皇鈴山方面へ向かいます。
途中、登谷高原牧場(ほどこうげんぼくじょう)の看板があったので行ってみましたが、こんな道がつづくばかり。

すっかりクローズされてしまったようです。

気を取り直して、満願の湯を目指します。
温泉に浸かって行ってもいいかなと思ったのですが、さすが三連休の最終日。
駐車場が満車に近くなってます。とりあえず入り口を確認して、今日はあきらめました。
その先の、秩父華厳の滝にいってみようかな。
でも、その先の天空の楽校が気になったので、先にそこに行ってみることに。
K284を奥に奥に走ります。結構遠いな。でも着いた先は、なかなかの景色でした。




ここで、天空のちまきと名水グリーンティーをいただきます。

なかなかうまい。名水グリーンティーは、ちょっと甘くておいしいです。

注文した物ができるまでの間、ちょっと覗いてみたのは懐かしい空間でした。

おもちゃのピアノがいっぱい

うわっ、古い明星が!

若い!

誰これ!今のTOKIOからは、想像できません。

また来てみようと思います。

さて、ここから滝を見るために戻ると二度とこの先の道を走ることはない気がしたので、秩父華厳の滝は次回にして、そのままK37につながるところまで走ります。
この道も、かなり狭いくねくね。オフ車で走った方が楽しそうです。
途中こんな林道の看板も。

そそられませんか?こちらを見ると、ロードバイクでも行けそうです。

K37まで降りてきて、皆野中近くの河原に。ここは河原に駐車場(砂利ですが)があり、川に降りられます。

橋のある方が上流。

さて、帰りましょう。帰りは皆野寄居道路を走って一気に関越まで。
もう渋滞が始まってました。
途中、豪雨にあってびしょ濡れに。でも走ったら乾きました。と思ったらまたも豪雨。
三芳SAに避難。直ぐに止みましたが、ここで15分ぐらい休憩。
その先もところどころ混みましたが、2時ちょっと過ぎに家に到着。
洗車をしてたら、長女が出てきたので、タンデムで光が丘公園まで。
ソフトクリームを食べて、ぶらっとして帰りました。

約5時間半、220kmのツーリングでした。