かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

晴れのち雨のツーリングでした

3連休でしたね。あだたらで行われるイベントに行くか、どこか別の遠いところに行くか考えていました。
福島は、今年何回か行ったので、次回は秋にしようかなと。
今年行っていないビーナスラインまたは、高ボッチにでもと考えていましたが、わらいぶくろさんから緊急動議がっ。
ということで、日光から金精道路を通って沼田に行くというツーリングとなりました。

今日の軌跡

出発は6:40。

8:30にいつもの日光口PA下り線で待ち合わせです。
この時点で誰がくるのかよくわかっていませんでした。
まあ、わらいぶくろさんと二人でも全然構わないのですけどね。
8:15ぐらいに到着したら、Kizさんが。お久しぶりです。もしかしたら去年の谷川岳以来かも。
聞けば3:00に目が覚めたので、横浜から途中まで下道で来たとのこと。その訳は後でわかりました。
とりあえず、朝ご飯のうどんを。わかめうどんのわかめが品切れで、山菜うどんになりました。
値段は一緒だけどね。というか朝から結構なお客さんで、ここで並ぶとは思いませんでしたよ。

今日の参加は、わらいぶくろさんを筆頭に、チャーリーさん、そのお友達のりゅうさん、花一さん、Kizさん、私の6人です。
皆さん集まったところでまずは霧降を目指します。実は夏休みに車で来たんですよ。ここ。
そのときは曇っていて何も見えませんでした。今日は・・・・


いい天気です。雲海って感じ。

でも、その先は霧降でした。まあ直ぐに晴れましたけどね。
いつもの大笹牧場。またもソフトクリームです。大人の男ばかり6人です。(笑)

ここからK23を走って、奥鬼怒川林道へ。
Kizさんの後を走ったのですが、なかなかアグレッシブに走ってくれるので楽しかったです。
ところどころ、左側が崩落気味だったり、へこんでたり、苔むしていたりして気をつかいます。
途中で休憩。いい天気です。


戦場ヶ原まで降りてきて、雨が降ってきたのでかっぱを着用。
ここから、一気に金精道路へ。丸沼高原を抜けて、チャーリーさんオススメの店に。臨時休業でした(泣)
ということで、こちらへ。

トンカツ屋さんです。このあたりトンカツ屋多いですね。


メタボカツ丼が気になりますが、かつとじで。(十分メタボになりそうなボリュームでした)
ここで、ゆっくり休んで、いろいろ話します、
なんと、Kizさんは単身赴任をいいこと(?)に、内緒でバイクを所有しているそうで、そのためバイクに使えるお金が少ないとのこと。
なるべく下道を使う理由は、高速より楽しいということもあるのでしょうけど、金銭的な面も大きいようにお見受けしました。
それにしても、上手がいるもんです。5年も隠しているなんて。私なんか、まだまだあまちゃんです。

天候も怪しいので、ここで解散となりました。

ここから私は、今日の温泉を目指します。
沼田から、月夜野まで関越を通って一般道を20km弱走ります。途中やっぱり雨に降られました。
なんとか4時前に到着。
今日の温泉は、猿ケ京温泉 湖城閣です。
ちょっとお高めの800円。なんですかこの100円しか受け付けない、券売機は!(写真なし)

まずは露天へ、夜にはムササビが出没することもあるそうです。

 
こんな通路を通った先に、湖を見ながら入れる露天があります。
内湯へ行く時は、一旦服を着る必要があります。まあそういうときのためにズボンを持って行っていたのでNo problem。
小一時間ほどのんびりします。
貸し切り露天もあるようですね。

さて帰りましょう。三連休の中日の関越は大混雑。

三芳SAにて。
帰宅は、7:40ごろ。洗車もしないで帰りました。次の日もお休みですしね。
約460km / 13時間のツーリングでした。意外と走りましたね。高速が多かったかな。