前回のオイル交換から3000kmほど走ったので、嬬恋ツーリングの前にオイル交換に行ってきました。
よく見たら、ツーリングの後でもよかったかな。
以下が、いままでのオイル交換の記録です。ちなみに、納車日は2010/8/24でした。
交換日 | 走行距離 | フィルタ |
---|---|---|
2010.9.15 | 978 | ○ |
2010.11.14 | 4007 | |
2011.5.7 | 7085 | ○ |
2011.8.27 | 10XXX? | |
2011.11.22 | 13590 | ○ |
2012.4.19 | 16047 | |
2012.5.24 | 19697 | ○ |
2012.8.3 | 22367 |
振り返ってみると、やはり冬は走らないのでオイル交換の頻度が下がります。
7回のオイル交換で、20Lのリザーブオイルが無くなりました。
オイル交換中に、めぼしいオフ車がないかなと展示場フロアへ。
スズキは現在オフロード車を作っていないので期待はしてませんでしたが、やはりないですね。
BanBanとかはあるのですが、オフ車じゃないですしね。
最近発表になったGSR250をベースにして出ないかな。
それにしても、新しいNinja250の陰に隠れてあまり話題になってませんね。GSR250。
実車があったので、見せてもらいましたが、なかなか迫力のあるフロントマスクです。大きく見えます。
エンジン音も聞かせてもらいましたが、2気筒ということもあるのでしょうか、なかなかいい音出してます。
オイル交換の間に、2年点検の予約を。夏休みの旅行中にお願いすることにしました。
交換予定は、プラグ、エアフィルター、ブレーキフルードぐらいで済みそうです。
ついでに、この前バッテリーあがりを起こしたアドレスについても相談。
見てくれるとのことなので、バンディットをガレージにしまって、アドレスで再度スズキワールドへ。
調べてもらったら、レギュレータとかは正常で、交換したバッテリーが怪しいとのことでした。
セルをまわすと急激に電圧が低下するそうです。うーん、どうしようかな。アマゾンでバッテリー買ってみようかな。
まあ、キックで動くのでしばらく様子を見ることにしました。
そういえば、スズキワールド新宿でモトパラダイスの案内をもらいました。
9/22,23だそうです。誰か行く人いますかー?行くなら一緒に行きましょう。泊まりです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
近くのREDBARONとSOXにオフ車を物色にも行ってきました。
REDBARON練馬店にも、いろいろありましたがあまり心動かされるものがなく。
SOXには、こんなバイクがありました。まあ安い方かな。ネットで見るともっと安い物もありますね。
新車のCRF250L!安い!
2010年セロー新車。いいですねー。もうちょっと安いといいな。
トリッカーはセローの兄弟車ですが、安いですね。
それ以外にもきれいな中古車がありました。
まあ、買わないですけどね。買うならアドレスを下取りに出さなきゃ。
ちなみに、REDBARONでは7万ぐらいと言われました。1年半しか乗ってないので、ちょっと売る気にならない金額でした。
オフ車を買うと、最低でもヘルメットと、ブーツが必要になるので、これだけでも5万ぐらいかかりますしね。
乗りたくなったら、レンタルすることにします。
そうじゃなかったら、アドレスで埼玉の林道にでも行きましょうか!
こんな強者もいらっしゃるようですし。
(今はセローだそうですが、その前は原付!)
それではまた!