かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

オイル交換とバッテリーチェック、そしてオフ車物色

前回のオイル交換から3000kmほど走ったので、嬬恋ツーリングの前にオイル交換に行ってきました。
よく見たら、ツーリングの後でもよかったかな。
以下が、いままでのオイル交換の記録です。ちなみに、納車日は2010/8/24でした。

交換日走行距離フィルタ
2010.9.15 978
2010.11.14 4007
2011.5.7 7085
2011.8.27 10XXX?
2011.11.22 13590
2012.4.19 16047
2012.5.24 19697
2012.8.3 22367

振り返ってみると、やはり冬は走らないのでオイル交換の頻度が下がります。
7回のオイル交換で、20Lのリザーブオイルが無くなりました。

オイル交換中に、めぼしいオフ車がないかなと展示場フロアへ。
スズキは現在オフロード車を作っていないので期待はしてませんでしたが、やはりないですね。
BanBanとかはあるのですが、オフ車じゃないですしね。
最近発表になったGSR250をベースにして出ないかな。
それにしても、新しいNinja250の陰に隠れてあまり話題になってませんね。GSR250。
実車があったので、見せてもらいましたが、なかなか迫力のあるフロントマスクです。大きく見えます。
エンジン音も聞かせてもらいましたが、2気筒ということもあるのでしょうか、なかなかいい音出してます。

オイル交換の間に、2年点検の予約を。夏休みの旅行中にお願いすることにしました。
交換予定は、プラグ、エアフィルター、ブレーキフルードぐらいで済みそうです。

ついでに、この前バッテリーあがりを起こしたアドレスについても相談。
見てくれるとのことなので、バンディットをガレージにしまって、アドレスで再度スズキワールドへ。
調べてもらったら、レギュレータとかは正常で、交換したバッテリーが怪しいとのことでした。
セルをまわすと急激に電圧が低下するそうです。うーん、どうしようかな。アマゾンでバッテリー買ってみようかな。
まあ、キックで動くのでしばらく様子を見ることにしました。

そういえば、スズキワールド新宿でモトパラダイスの案内をもらいました。
9/22,23だそうです。誰か行く人いますかー?行くなら一緒に行きましょう。泊まりです。

                                                                                                                                                    • -

近くのREDBARONとSOXにオフ車を物色にも行ってきました。
REDBARON練馬店にも、いろいろありましたがあまり心動かされるものがなく。
SOXには、こんなバイクがありました。まあ安い方かな。ネットで見るともっと安い物もありますね。

新車のCRF250L!安い!

2010年セロー新車。いいですねー。もうちょっと安いといいな。

トリッカーはセローの兄弟車ですが、安いですね。

それ以外にもきれいな中古車がありました。


これを乗り潰すというのもありかな。

まあ、買わないですけどね。買うならアドレスを下取りに出さなきゃ。
ちなみに、REDBARONでは7万ぐらいと言われました。1年半しか乗ってないので、ちょっと売る気にならない金額でした。
オフ車を買うと、最低でもヘルメットと、ブーツが必要になるので、これだけでも5万ぐらいかかりますしね。
乗りたくなったら、レンタルすることにします。
そうじゃなかったら、アドレスで埼玉の林道にでも行きましょうか!
こんな強者もいらっしゃるようですし。
(今はセローだそうですが、その前は原付!)

それではまた!