かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

アドレスバッテリーチャージその他

先日の、ツーリングの最後にガレージから帰って来ようとして動かなかったアドレスV125ですが、今日Amazonで注文していたテスターが来たので、電圧を測ってみました。ちなみに、このテスター激安(1400円)で、パッケージは完全中国語です。

MAS830L 高精度 デジタルマルチテスター

MAS830L 高精度 デジタルマルチテスター

結果は、11.7v。たぶん12vが標準なのでちょっと少ないですね。とりあえず、かみさんの実家からバッテリー充電器を借りてきて充電します。かみさんの実家の車は、ほとんど走らないので、以前はよくバッテリーが上がっていて、そのために用意してあるんですね。

ということで小一時間ほどチャージ・・・・・・・


無事、セルが回ってエンジンがかかるようになりました。よかった。家からスズキワールドまで、引き上げすると7800円と言われていたので助かりました。これで動かなかったら3.5kmを押して行かなきゃならないところでした。
ちなみに、車のロードサービスが使えないかとチューリッヒに訊いてみたのですが、やっぱりだめでした。まあロードサービスの約款に書かれていますからね。通常のレッカー扱いになって有料8000円以上とのこと。
ホームセンターで購入したバッテリーは高かった(9800円)ですが、運んでもらうことを考えたら、まあしょうがないかな。ちなみに、Amazonでも売ってます。なんと約3500円!次回からはAmazonで買うことにします。

ついでに、バッテリー充電器も今後のことを考えて購入。2800円。これでいつバッテリーが上がっても大丈夫。
バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

なんだかんだ行って散財してますね。住民税が上がって手取りが減ったというのに。(泣)

さて、今日はこんなものも見てきました。お客様訪問のあと、ちょっとだけ休憩(^^)/
CRF250L

いいですね。アドレス売って買いたいですね。でもやっぱ維持費がネックですね。保険とか、タイヤとか、用品とか結構かかるでしょうね。

NC700X DCT

DCTなのでクラッチありません。

最後に、次回のためにキャンプの覚え書きを。

  • 今回忘れたもの

 はし、ナイフ、フォーク
 ラジオ
 単四電池(LEDランタンのため)

  • 次回は、持って行かなくて良いもの

 かなづち


ちゃんと、ロープの結び方を覚えよう。
"もやいむすび"だけでいいので。何度か練習したけどすっかり忘れていました。