かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2012/6/17 ひめさゆりバイクミーティングに行ってきました

最近、週末になると雨が降っている気がするboonrichです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今週末も、予定どおり(?)雨でしたね。
土曜日は、それほど強くないですがしとしと降る雨。どこも出かけられません。本当は、ボティーさんとキャンプの予定でしたが、やはり中止に。
日曜日は、朝4:30に起きて天候を確認。やはり雨です。それも結構強く降ってました。
実は、koaraさんの月例ツーリングに参加しようかと思っていたのですが、雨の予報だったので参加表明しないで、天気が良ければドタサンしようかと考えていたんですよね。
それもだめそうです。でもとっておきの手段がありました。それは・・・・


















車で参加(バイクツーリングなのに)

ということで、どこかで捕捉できればと思い、6:00に家を出発。この時点で6:30の佐野SAでの集合は無理なので、矢板PAを目指します。この日の東北道は、天気が悪いこともありそれほど混んではいませんでしたが、やっぱ遅い車にどうしても阻まれてしまいます。
でも7:40ぐらいに矢板北に到着。姿は・・・・・見えませんね。やっぱすぐ出発したんでしょう。雨ですから。
さらに次の集合ポイント目指して車を走らせます。次は道の駅たじま。
那須塩原インターで降りて、那須温泉を横目に走ります。那須温泉郷を超えたあたりで前がクリアーになって、車でもなかなか楽しく走れました。
やっぱ4輪あると安定しますね(笑)。
このR400,R121は緑がとってもきれいな快走路です。ぜひ晴れた時に再訪したいです。
なんとか、道の駅たじまでメンバーを捕捉。皆さん雨の中にもかかわらず元気、元気。

禁断?の車での参加(と言っていいのでしょうか)にも関わらず、迎え入れてくれました。
まだまだ、イベント開始まで時間があるのと、雨雲が行き過ぎるのを待って、しばらくここで歓談です。
みなさんカッパ、私は傘で。
manam1xさんのメガリの落ちそうなマフラーを見たり、クロさんのヒョースンを見たり。このGTR250R(ですよね?)は車体は大きくて迫力があるのですが、排気量は250ccでメガリと一緒です。これでせめて400ccあるといいと思うのですが、どうでしょう。まあ車検が要らないのが魅力ではあるのでしょうが。

道の駅たじまを出発してからは、だんだん天気もよくなってきました。会場に着いた頃はだいたい止んでましたね。

受付をして、開会式を見て、やっぱりここまで来たら見ないわけには行かないでしょうということで”ひめさゆり”を見に。
おじさんに聞くと往復5km歩くとのこと。わらいぶくろさんは激しい運動を止められているとのことで(Dr Stop?)、koaraさん、ボティーさん、manam1xさん、クロさんと歩きます。なかなかの急坂で、みなさん息が上がってました。若いのにだめでしょう。意外と地方に住んでいる人の方が普段あるかないので体力落ちてるんじゃないですか?^^;
でも行った甲斐がありましたよ。満開というわけではないでしょうが、きれいに咲いてました。
 
休憩所では、キュウリの漬け物を振る舞ってくれました。
山から下りてきた(ってほどじゃありませんが)ら、ケニー佐川さんのライディングレッスンの真っ最中。なかなか参考になります。
ここでやっているレッスンのダイジェスト版って感じ。

けど、気になったのはこの方。

細いのに、大きなCB1300を乗りこなしていらっしゃいます。レザーのライディングパンツもよく似合って美人。カッコいいですね。
どなたか名前知っている人いませんか?
ライディングレッスンの後は、おくさんのこんな姿を見て、昼ご飯を適当に食べたりします。

1:30に皆さんは出発ということでここでお別れ。
私は最後の抽選会まで残ることにしました。抽選会は全く何も当たりませんでしたが、立ちゴケ親父さん、おくさんが当たってました。なぜか半ちゃんもあたるというハプニングまでありました。

閉会式も終わったところで、帰路につきます。といってもそのまま帰る訳はなく
















本日の温泉(爆)

ホームページによると、「温泉と吊り橋の塩原町」だそうで、WhiteCat46さん向けでしょうか?温泉には吊り橋はありませんけどね。

1時間半ほど休憩。休憩所で仮眠と思ったのですが意外と寝付けなかったので、そのまま出発。千本松牧場で、ベーコンと、ハンバーグ、そして赤ワインを買って帰りました。帰りは館林近辺でちょっと渋滞がありましたが、7:10頃には到着。

それにしても、バイクに乗っているとスピード感覚が麻痺するのか、車で1x0kmで走っても怖くないですね。
やばい。いやリミッターが効きくようなスピードは出してませんよ。
安全運転を心がけます。