かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

レインブーツと手袋を見ににりんかんへ

今週末も天気が悪そうです。一応前週のキャンプのリベンジのために準備はしているのですが・・・・。
家を出る時に、雨が降っていたら中止なのですが、途中で降られた場合に備える必要がありますよね。
ゴールデンウィークの最終日に雨に降られた時は、ブーツも手袋もびしょびしょになってしまい、その後天気が悪かったせいもあり、しばらく乾きませんでした。
キャンプに行った時に、ビショビショの状態では次の日辛いと思い、防水のブーツと手袋の購入を検討。アマゾンで探してみました。まずは、ブーツを1〜2万円台で物色。

16,310円 12,610円 [asin:B002NFKDO8:detail]13,986円
シンプソン(SIMPSON) ライディングブーツ BK 255 SPB-061

シンプソン(SIMPSON) ライディングブーツ BK 255 SPB-061

11,400円


11,655円
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] [ RSS005 ] WP BOA ライディングシューズ [ BLACK ] 25.5 [ 防水 ]

RS TAICHI [ アールエスタイチ ] [ RSS005 ] WP BOA ライディングシューズ [ BLACK ] 25.5 [ 防水 ]

15,074円
13,223円 12,447円



バイクにも乗るが歩きまわるのも好きな私としては、ヘンリビギンズに心惹かれたのですが、手袋とあわせてほぼ2万コースですね。
あと、サイズがあるものは、やっぱり試着してみたい!とのことで、会社から帰ってきてから速攻で、和光の2りんかんへ。車で行くと混んでたりして閉店時刻になってしまう可能性があったので、アドレスで行きます。この日は寒かった。Gジャンを着ていったのですが、袖口から入る風が冷たくて凍えました。
2りんかんは、閉店30分前だというのになんかいっぱいバイクが止まってます。たむろしている人々多いんですね。
GSM1041と、SPB-061があったので試着。やっぱり25.5でちょうどいいみたい。手袋も物色したのですが、あまりいいのありませんでした。
これがあると試してみたかったんですけどね。
ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ゴアテックス®レイングローブ BLACK L RR8903BK3

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ゴアテックス®レイングローブ BLACK L RR8903BK3

でも、ラフアンドロードの手袋はLでいいということがわかったのでよしとしましょう。
シンプソンのSPB-061が、ジッパーで脱着でき、かつ価格もお手頃かな。
でもアマゾンの方が安かったので、その場でスマホAmazonから購入しようとボタンを押しかけたのですが、思いとどまって買わずに帰ってきました(笑)
納期が微妙で、今週末に間に合わないかもと思ったんですよね。でも2000円ぐらいの差は無視できません。
ここで思い出したんです。教習中に使っていたブーツ(Timberland)があるじゃないと。家に帰って見ると防水みたいです。
手袋は、替えのものを持っていけばいいかなということで、今回は両方とも購入を見送ってしまいました。(^^);;

それにしても、やっぱ梅雨の時期はなかなか乗れませんね。この際だから点検にでもだそうかな。