かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2012/3/11 東京ゲートブリッジプチツーリング

ちょっとづづ、暖かくなってきましたね。
今日は、東日本大震災からちょうど1年後です。大きな地震がなければいいなと思いながら、久々にバンディットで走ってきました。

今日のルート

出発は14:00ぐらい。東京ゲートブリッジを目指してプチツーリングです。
久々なので、いろいろ忘れ物。今日はGPSロガーを忘れました。あとiPhoneからいつの間にかナビソフトが消えていました。気を取り直して、EveryTrailでログを取りながら、ナビはゴリラナビで出発です。
首都高を西池袋(C2)から乗った瞬間に渋滞。久々のすり抜けです。幸いにも大した渋滞でもなく、原因は故障車でした。ぱっと見アメ車でした。今日は故障車が多く、途中他2台も見ました。いずれもタイヤトラブルみたいでした。
ということで、首都高を走って平和島インターから、まずは城南島に。ちょうどここで14:46になり黙祷です。城南島は多くの家族連れや、犬連れでにぎわっていましたが、この時間だけは静まり返ってました。
城南島でトイレに行った後、トンネルを抜けて中央防波堤方面へ。初めてこのトンネル通りました。こんなところあったんですね。いつも首都高を走っていたので知りませんでした。
トンネルを抜けて、しばらく行くと今日の目的地、東京ゲートブリッジです。まずは手前で止まってビデオ撮影の準備。準備ができたところで出発です。


東京ゲートブリッジは、高さがあるだけあって勾配がとても急ですね。結構混雑していました。特に走行車線。歩道は、中央防波堤方面から行くと左側にしかないのですが、いっぱい人が歩いていました。
新木場側に降りて行くと、右手に海、そのあとディズニーリゾートが見えてきます。夜来ると良いかもしれませんね。
新木場側に行くと、Uターンするところがあったので、ここでUターン。新木場から中央防波堤側に向かってもう一回ゲートブリッジを渡りました。こちら方面から見る方が、ゲートブリッジらしい風景が楽しめます。
今日はバイクの人も結構いました。

風車とバイク

このあたりで大分寒くなってきたので、帰ることにしました。
お台場から首都高に乗って、八重洲線を抜けて護国寺インターまで。ガレージ着は16:50ぐらい。
銭湯に寄って、温まって帰りました。

久々に乗りましたが、やっぱりいいですね。いろいろ忘れられます。非常にいい気分転換になりました。早くもっと暖かくならないかなと思います。