かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

アドレス125で江ノ島ツーリング

実は今週は、3日に次女と荒船山に登山(ハイキングか?)に行ったこともあり、ちょっと遠出する気分じゃなく、といってせっかくの晴れの土曜日を寝て過ごすのももったいないということで、近場にアドレスで行くことにしました。実は結構このブログは、アドレス+ツーリングで検索して来られる方が多いんです。そのような訪問者のためではないのですが、ちょっと面白いかなと思って出発です。
途中でGPSの電池が切れたようです。

今日の出発は、9:20頃。江の島で、「江の島丼」を食べることにします。
混雑している都内を抜け、中原街道を走って昔住んでいた綱島近辺を通過し、ひたすら一般道で江ノ島を目指します。
やっぱり休日の江ノ島方面は混みますね。今はオフシーズンだと思うのですが、それでも結構車が来ています。駐車場は基本満車です。そんななかバイクは、特にスクータは簡単に止められました。

11:20頃到着です。とりあえず混雑する前に目的の「江の島丼」を食します。サザエの食感と、親子丼に似た味が絶妙のハーモニーです。(料理評論家みたいになってしまいました)実は、それよかついてきた生しらすとか、イカの塩からがうまかったです。
昼食の後は、島をぐるっと。
有料のエスカレータもあったのですが、日頃の運動不足を解消すべく徒歩で巡ります。
それにしても、江の島っていろんな施設があるんですねー。初めて知りました。田舎者の私は江の島に来たことがなかったという事実をここで発見します。(そんな大げさなものでもありませんが)
いやーなかなかちゃんとした観光地ですねー(当たり前か)




最後は、連絡船に乗っていい気分です。

そのあとは、ちょっと国道134号を走って葉山の方まで足を伸ばしました。
今までは、結構山に行くことが多かったのですが、海もいいですねー。気分爽快です。これで渋滞とか混雑がなければ最高でしょうね。

帰りは途中、ラフ&ロードの横浜店があったのでちょっと寄ってみました。まあ何も買わなかったんですけどね。縦に長いのですが、結構品揃えは良かった感じがしました。

最後に、近所の銭湯に浸かって帰宅です。だいたい16:30ぐらいかな。
それにしても、高速が使えないとフラスト溜まりますね。ナビも一般道優先で経路検索しても、有料道路を案内しますし。疲れました。でもアドレスは非常に軽快に走ってくれました。60kmから80kmの加速とかは辛いですが。あとガソリン消費量が非常に少ないのがいいです。今回行って帰って7Lぐらいじゃないかな。もっと少ないかもしれません。