かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

BikeJIN秋祭り 2011@東京サマーランド で多門恵美さんを見るの巻

予告通り行ってきました。BikeJIN秋祭り2011
バイクでと思ったのですが、天気が悪くなる可能性があったのと、たまには車を走らせないとと思い、アテンザで出動です。関越-圏央道を通って、あきる野インターを目指します。たくさんのバイクがあきる野インターに向かってました。9:45ぐらいに到着。

バイクがいっぱいです。凄い台数です。

とりあえず、すぐに試乗の申し込み。今日は、これに乗ってみました。BMW R1200GSです。申し込みには15人ぐらいの人が並んでいて、この時間ですでに試乗の時間が11:45でした。ホンダは、もっといっぱいの人が並んでました。他にもハーレーとか、トライアンフとかDUCATIとかも試乗をやってました。
ハーレーは、TESTRIDEの時と同じしくみで、自分の乗りたいバイクのレーンに並ぶ方式。これ効率いいと思いますよ。とりあえず何かに乗りたい人は空いているところにいけばいいですし、乗れるまでのだいたいの時間も読めますしね。
とりあえず受付をした後は、出店している店をのぞきます。
レザーパンツが安かったので、買ってしまいました。8000円です。

その他、ゴールドウィンとか、Kushitaniとか、サインハウスとか店を出していました。掘り出し物も会ったようです。そうそうヨシムラもブースを出していて、マフラーの音を聞かせてました。
一通り回った後は、メインステージでイベントが始まるのを待ちます。今日のもう一つの大きな目的、そう生モンちゃんを見るためです。

生モンちゃんは、DVDとか雑誌で見る通りでしたね。明るく、かわいくって、関西弁でしゃべりがうまいです。
イベントの後は、申し込んでおいたBMWの試乗へ。
R1200GSは2気筒なので、エンジンがハーレーと似た感じの音。軽い感じです。やっぱり4気筒のモータ的な音が個人的には好きかな。走りは、低速で3速でも結構粘りますね。いい感じ。ちょっと2速のギア比が低いのか、2速と3速の間が離れている感じがしました。エンデューロモデルだけあって、ちょっと足付きが悪いかな。足が届かないわけじゃなく、シートの形状の問題かも。

こちらはハーレーの試乗。

こんな感じで各社ブースを出しています。

試乗の後は、ちょっとぶらぶらして帰ってきました。帰りは八王子インター経由です。さすがに13:00ぐらいなので渋滞もなく空いてました。
次はDUCATIにでも試乗したいです。