かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2011/8/20 Action Cameraを試す

急に涼しくなりましたね。
今週は、雨でツーリングには行けませんでした。でも土曜日ちょっとだけ、最近購入したwaterproof Helmet Video action camera Sports Cam DVRを試すために走りました。
ぐるっと首都高を回ってきました。北池袋から乗って、レインボーブリッジと湾岸を通って、北池袋で降りただけ。(爆)あっ、ガソリン入れてきました。

ナビのRAMマウントをカメラ用のパーツに付け替えて撮影しています。まあ、値段なりってところでしょうか。もうちょっと振動を吸収できるといいかな。これはマウントを工夫するしかないでしょうね。

久々に乗ると、感覚が戻るまで時間がかかります。齢かな。
あと、任意保険の設定距離の1万キロ超えてしまったので、チューリッヒに電話して距離を伸ばしてもらいました。1.5万キロまでのプランに変更してもらったのですが、追加の費用はかかりませんでした。まあ、あと1週間もないですからね・・・・・。電話で変更したら1分ほどでWebの情報も変わりました。さすがです・・・・。