かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

車載カメラ購入の巻

暑いですねー、7月後半からまともに走っていません。
理由は、

1.任意保険の距離を超えた(1万キロ) これは8/24で更新なので、それ以降はOK
2.8月1日から5日まで入院していたため、その前後乗れなかった
3.暑いのとゲリラ豪雨がいやで乗れない
4.お盆の時期で、道が混むので乗りたくない

という4重苦です。つまりアドレスにしか乗ってません。
でも、この円高を生かして買い物をしてみました。
バイクに搭載するビデオカメラです。
ebayで買ってみました。同じものを日本で購入すると1万ぐらいすると思われるところを、6000円ぐらいで買えました。


ただし、到着までに2週間ぐらいかかりました。一番安い運送方法を選んだからでしょうか。
あと、箱がつぶれて到着しました。まあこんなものでしょう。
単三電池2本で稼働で、SDカードに記録です。最大640x480でしか撮影できないようですが、まあ安かったからよしとします。
次回のツーリングで試したいと思いますが、またまた取り付けのためのステーが必要そうです。
ハンドル周りがごちゃごちゃして、なんか嫌です。ヘルメットに付けようかな。

来週ぐらいは乗りたいです。