かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2011/07/09 伊豆ツーリング

今日は、箱根での会社の合宿が終わったあと、会社の同僚2人と伊豆を走ってきました。12:00に強羅あたりを出発です。
まずは、定番の伊豆スカイラインへ。富士山は見えませんでしたが、天気もよく最高でした。
パラグライダーも気持ち良さそうに飛んでいました。
伊豆スカイラインを冷川まで行って、県道12号、59号と進みます。59号はMixiのバンディットコミュのマスツーリングに反対側から走った道です。ところどころ狭いところがありますが、車が少なくて楽しめます。
湯が島近辺で遅めの昼ご飯。ここで紹介されているあまご茶屋で、あまごのづけ丼を頂きました。サーモンみたいであっさりしていてなかなか美味。自分ですりおろすわさびはあまり刺激が強くなく、ちょっと物足りない感じですが、オススメです。
その後、一人と分かれて、妙義山ツーリングをご一緒したKazさんと走ります。136経由、西伊豆スカイラインを走りました。本当に景色がきれいで、走っていて気持ちがいい道です。
そのあと、達磨山高原で一休みして、修善寺道路経由、沼津ICで帰ってきました。今回は時間がなかったので、温泉はなし。東名は、いつもどおり厚木から横浜まで渋滞していました。灼熱の山手トンネルを抜けて7:00頃帰宅。ほとんど走っていたので疲れました。でも天気も景色もよく楽しいツーリングとなりました。

西伊豆スカイラインにて。