かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

今週はアドレスで近場をぐるぐる

今週は疲れ気味なので、遠出はやめてアドレスで近場に出かけました。
まずは、NAPS練馬へ。Webでは10:30開店のはずなのに、10分前ぐらいに行ったらもう空いてました。10時開店なのかな?ちょっとしたものを買って、ガレージに戻る途中でホンダのバイクショップに立ち寄りました。
ここで、ほんの少しだけ新型CBR250Rを試乗。
あたりまえですが、やっぱり250ccなりのパワーです。最初、いつものバンディットの感覚で、ほとんどアクセルを開けずに半クラでつないだらエンストしました。エンジンは”ぽこぽこ”って感じでよく言えば軽快。悪く言えばカブっぽい。スピードに乗ってくると結構いい感じで走ります。押し歩きしていないので取り回しはわかりませんが、Uターンはあまり気を使わずにできます。乗車姿勢は思ったより前傾ではないものの、それなり前のめりなので慣れるまではつらいか。あとクラッチが軽いです。当たり前でしょうが。
でもはっきり言ってアドレスの敵ではありません。アドレスの方が鋭い加速します。高速さえ乗らなければ、CBR250Rとツーリングできそうです。

さて、試乗のあとはガレージに行って、買ってきたものの取り付け(?)です。
わかりますでしょうか?


付け方が素人なので、かっこわるいですが、遠景かつ乗っていたらそれほど目立たないかなーと期待して。

さて、ガレージで洗車するために大分前ですが、こんなもの買ってみました。

6L水が入る手動式ポータブルシャワーです。それほど強い水流は出ませんが、軽く流す程度であれば十分です。楽天で1600円でした。

今日はバンディットは出撃せずアドレスで前野原温泉さやの湯へ。車は駐車場待ちですがバイクはすぐ駐車。
スクーターに混じって、でかいバイクも2,3台止まってました。実は私もバンディットで行ったことあるのですが、取り回しに汗だくになって温泉に入った意味が無くなってしまうので、なるべくやめてます。(^_^);

やっぱり近場はアドレスに限ります。40km以上走っても燃料計の目盛りが減らないのは壊れているのか?
でも、この前ガソリン入れた時に燃費を計算したら35km/Lでした。アクセル開け過ぎでしょうか。たぶんそうなんでしょう。出だしであまり他のバイクに負けませんから。