かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2011/04/17 伊豆mixiマスツーリング

今日の軌跡

ついにやってしまいました。

大人数マスツーリングへの参加です。mixiのバンディットコミュの企画で伊豆へツーリングへ。
9:00までに沼津IC近くのセブンイレブンに集合です。が行くか行かないか悩んでいたらいつの間にか7:00に。とりあえず松屋で朝定食を食べて、7:45にガレージを出発です。東名の入り口でナビで検索したら到着予定時刻が9:15ぐらい。大急ぎで沼津を目指します。なんとか8:50ぐらいに到着して合流。
集合場所には、無印、S、Fの黒、白、青、赤を合わせて10台も揃っていました。9:00に出発。途中いきなり道を間違えて10台以上のバイクで大Uターン大会があったり、結構細い道を突っ走ったりなかなか面白かったです。
まず最初に立ち寄ったのが達磨山展望台。ここで、まず他の人のバイクを互いに眺めてバイク談義です。

富士山がちょっとかすんでいますがきれいに見えました。
次に目指したのは、峠の茶屋です。
さすがに、休日は混雑しています。だいたい20分ぐらい待ったでしょうか。なんとか入れました。
そば丼をいただきました。味は普通ですね。


2:00すぎに出発。各自で十国峠レストハウスを目指します。
4月半ばでも山の上は、まだまだ寒かったです。ここでもしばしバイク談義。

最後は芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイライン経由で御殿場美華ガーデンまで。(やってませんでしたが)
途中三国山で集合写真をぱちり。残念ながら富士山は見えず。

壮観です。

帰りは、東名の渋滞に巻き込まれましたが、磨いたすりぬけの腕(?)で帰宅。19:00頃ガレージ着でした。
うれしかったのは、このブログを見てくださっていた方がいたことです。それも近くにお住まいでした。
だんだんバイク仲間が増えてうれしい限りです。