かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2011/01/04 奥多摩ツーリング(ホットグリップ巻きタイプ取り付け)

1/23 ホットグリップ取り付け後の写真を追加

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さすがに1月は寒いですね。走りに行く気がしません。でも、そのかわり物欲は爆発中です。
最近買ったものはDaytonaのホットグリップ巻きタイプです。本当はホンダのスポーツホットグリップが欲しかったのですが、結構値段がするのと、そこまでして冬に乗らない気がしたので、とりあえず失敗してもあまり後悔しないこれを買いました。
既存のシガーソケットの線から分岐して付けてみました。最初に付けた時は場所が悪くていまいちだったので1/3に再度取り付けし直しました。(正月に何やっているんでしょう)



これのテストもかねて軽く走るつもりで出かけました。
今日の軌跡

高速で上野原までいって奥多摩方面を目指します。これが失敗でした。ほぼ全面凍結注意の状態で、おそるおそる走ることになりました。本当はのめこいの湯に行くつもりでしたが、小菅の湯のところまで来たところでめげました。そのまま国道411で奥多摩湖を経由して帰路に。
途中、丹下堂で昼食。温泉があることを知ってついでに温泉で暖まりました。ここから圏央道経由中央道で帰宅。
グリップヒータは、高速で飛ばしている時と気温が低いと力不足ということがわかりました。やっぱりナックルガードかハンドルカバーを併用しないとだめみたいです。1時間ぐらいなら耐えられますが、それ以上はつらい感じです。

ということで、しばらくはバッテリがー干上がらない程度に近場をぐるぐるになりそうです。