2010/10/24 秩父ツーリング

今日の行程
朝起きたら意外といい天気だったので、近場をぶらっと一般道メインでと思って出発しました。8時10分ガレージ出発です。今日は国道254,463を通って飯能、そして名栗まで。朝なので順調にいけるかと思ったら、朝霞近辺で混雑。何かと思ったら自衛隊の観閲式があるらしく、交通規制やら、右翼の街宣車やらで混雑していました。
朝霞をすぎれば、その先は順調。途中休憩やらホームセンターで買い物やらして11時頃には、さわらびの湯近辺まで到着。今日はなんかイベントをやっていました。そこを横目に見つつ有間ダムまで。ちょっと奥の方までいったら、釣り場がありました。こんなのあるの知りませんでした。
有間ダムにて

タンクバックだけだとすっきりした感じがします。

有馬渓谷観光釣り場(ダムは有間だけど、渓谷は有馬?)

その後は、正丸峠を通って299経由、関越鶴ヶ島から関越に乗って帰ってきました。ガレージ到着は2:00PM。
約6時間、180kmのツーリングでした。バイクの総走行距離は3500kmを超えました。

それにしても今日は寒かった。特に下はジーンズだけじゃ寒いですね。
上は、長袖Tシャツにこれを着ていったのですが、中にもう一枚インナーを着ておかないとだめそうです。