読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間、内緒にしてツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認?

パンクその後

先週のパンクで後輪が不安だったので、バイク屋へ。空気圧は減ってたが、タイヤの温度も気温も違うので空気が漏れているとも判断できず。ということで規定値(2.9)にしてもらってとりあえず様子をみることに。
そのあと、イオン北戸田ショッピングセンターにあるSports Authorityというアウトドアの店に。ソロキャンプ用のテントを物色。でも展示されておらず。
昼ご飯を食べて帰ろうかとしたら、ジャケットをバイクに結びつけておいたダムトラックのロックが外れず。結局、中にあった自転車屋さんで、ワイヤーカッターを借りてロックと一緒にジャケットを結びつけていたワイヤーをカット。どうもこの手のロックは保管時にも鍵をかけておかないと(番号をかえておく)ずれることがあるらしい。
その後、いつもの二りんかん和光へ。サングラスを買って帰る。
最後に、ガレージで最後に空気圧を測ったら3.0ぐらいだった。タイヤがあたたまると空気圧は結構あがることがわかった。
家に帰ってきてから、ロックを番号総当たりで外す。X-MENを見ながらなんとかはずすことができた。ちなみにもともとに番号をそのままシフトした(なんて表現したらいいのかわからないが)番号になっていた。